*** スポンサーサイト


カテゴリ:- |- | -
*** RISING SUN ROCKFESTIVAL 2010 in EZO 
 しばらくでした!

しゅくじです。


さてさて、今年も夏FESの時期が来ましたね^^
例年どおり、RSR2010に出展が決定しました!!


今回は盛りだくさんです(汗)






・1000peaceとのジョイント企画

オレと妻がウェブサイト管理を担当している、『1000peace』。
キルトにメッセージや名前、絵を書いてもらい、1針だけでも縫ってもらおうと思います。

キルトについて
1000peaceの呼びかけ人・高橋伸枝が、イラクの子ども達が書いた絵を元に刺繍をしています。
そこには、

「イラク戦争でアメリカ軍が使った『劣化ウラン弾』という(核)兵器により、眼や白血病で苦しむ子ども達を救いたい。このキルトを現地の子ども達に届けたい。」

という、高橋の思いが込められています。

中には、すでにこの世を去った子ども達もいます。
彼らの存在の証のためにも、

「日本とイラクを、キルトでつなぐ」活動に参加する必要性を考えていただければと思います。



・『つながるパネル』で、先進国と途上国の暮らしのつながりを知ろう!

発展途上国と先進国の暮らしや、温暖化と経済のつながりを簡潔に表した『つながるパネル』が今年も登場!
また、MDGs(ミレニアム開発目標)の達成に向けての活動

『STAND UP TAKE ACTION』の事前啓発アクション

まぁ、それはRSR・オルタナティブエリアに来ればわかります(笑)


昨年大好評だった、盆踊り。
今年もオレが担当しますよ!!

今回は2回できそうです^^



続報を待て!!
カテゴリ:お知らせ |comments(14) | trackbacks(0)
*** RSR2009 出展決定!!

9ヶ月ぶりのご無沙汰です。

代表・しゅくじです。

さぁ、いよいよ

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO

の季節がやってまいりました!



さて、今年もオルタナティヴィレッジ(オルタナティブエリア)にブースを出展することになったのですが…





今年の企画発表〜〜〜〜!!



1つめ!


「新しいホワイトバンド、


        バクりっこしよう!!」


あなたがずっと使っていたホワイトバンド、汚れたり黄ばんだりしていませんか?


使いたいけど、黄ばんだものを着けるのはちょっとなぁ。
でも、今は新しいのはなかなか手に入らないし・・・という方もいるはず。




そこで!!


私たちが、あなたのために新しいホワイトバンドをご用意します!!!



古いホワイトバンドをブースにお持ち頂き、ブースにて、お名前(HN可)や平和に対するメッセージなどを書いて頂いた方に新しいホワイトバンドと交換させて頂きます。
皆様から頂いたホワイトバンドは、メッセージとともに今後のイベントなどに展示させて頂きます。
気持ちを新たに、「世界の貧困をなくそう!」という意思を表してください!!




2つめ!



ウチのグランドテーマ



『エコロジーから貧困を考える』



を、実際に目にしてみましょう!



『つながるパネル』というのがあります。


それを切り口に、貧困開発と環境保護の両面性について考えましょう。





まぁ、この2つなんですが…



あとはエリア企画として、



盆踊りなんかをヤっちゃいます。



いろんな考え方を持った、14団体が集まって作った
『村』、オルタナティブエリア。



ライジングサン・ロックフェスティバルにいらした際には、ぜひお越しください!



お待ちしてます!!!!


カテゴリ:お知らせ |comments(2) | trackbacks(0)
*** テンプレートかえました!
お久しぶりのみけりんです☆

ブログのテンプレートをかえました〜!
私のPCで見たところとくに問題はないのですが、
ネスケなどIE以外で見た際や、MACから見ると、
ところどころちょっとずれたりしているかもしれません・・・
カテゴリ:お知らせ |comments(0) | trackbacks(0)
*** 札幌チームのロゴ(試作品)
札幌チームの独自のロゴがあってもいいのでは?
と思い、先ほど思いついたイメージでロゴを作ってみました。
コメント頂けるとうれしいです。



「ほっとけない世界のまずしさ」
この「まずしさ」は貧困だけではなく「人の心のまずしさ」「環境・資源のまずしさ」でもあるのではと思い、そんな気持ちを込めて札幌チームのロゴを考えさせてもらいました。
形は「地球」をイメージしています。その中でも、双葉はハートが二つ合わさって「人の心」を、ホワイトバンドは「大地」を表しています。ハートが二つ合わさった双葉は∞(無限大)にも見えます。
人の心がホワイトバンドによって芽生え、その可能性は無限大である。
私たちの活動により、一歩ずつでも地球(世界)が幸せになることを願って・・・

〜みけりん〜
カテゴリ:お知らせ |comments(8) | trackbacks(0)
*** お知らせ
WEB担当のみけりんです。只今、ブログ改装中です。
お見苦しいところもあると思いますが、
改装終了まで少々お待ちくださいm(__)m
カテゴリ:お知らせ |comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


ほっとけない 世界のまずしさ