*** スポンサーサイト


カテゴリ:- |- | -
*** アニヤハインドマーチのエコバッグは、本当にエコ??
今日、全国で発売されたアニヤハインドマーチのエコバッグ。

日本中の若い女性がこぞっで「ブランドが安く買える〜〜」と並んでる、この商品。
特にこれ、セレブ御用達のブランドだけに2100円というのは破格の代物。
それだけに、世界中でも乱闘騒ぎや警察の出動など、注目の一品です。

ちなみに、このバッグには「I'm NOT A plastic bag(私はポリ袋(推奨派)じゃない)」と書かれている。

中には夜通し並ぶ人がいるが、その現象は、ホントにエコなのか??
並ぶことで、そこの維持に電力使うしさ…

注目すべきは使い方。


ほとんどの人は、こう使うだろう。

女エコバッグって言っても、セレブのブランドだから汚したくないなぁ〜
そぉだっ!
レジ袋使えばいいんだよね♪

これじゃエコれねぇべや!!!!


こんな使い方は、絶対にしないでください。

それから、今ネットオークションでも定価の20倍以上で売ってるけど、絶対に手を出すな!!

単に『仕切り屋(限定品を大量に買って、暴利をむさぼるクソ野郎)』の利益にしからならないからさ。


本当のエコって、

ECOLOGYかつECONOMYじゃなきゃ。

たとえば、節電すると電気代が安くなるしょ?
したっけ、発電所の負担も減るわな。

要するに、CO2の排出量が減るってことさ。


話しはズレたが、ブランド屋と仕切り屋が儲かる品物と騒動は、結局エコじゃないってコト。


そんなに高望みしないで、自分のできることをやってけばいいんじゃないの??
カテゴリ:エコロジーから貧困を考える |comments(0) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |


ほっとけない 世界のまずしさ