<< G8サミット・NGOフォーラム 市民アクション | main | RSR2009 出展決定!! >>
*** スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- |- | -
*** 重要なお知らせ
お久しぶりです。代表のしゅくじです。

さて、本当は早いうちにお知らせしなければならないことだったんですが…

私たちが『本部』と呼んでいた、【特活NPO法人・ほっとけない世界のまずしさ】ですが、
2008年10月31日をもって解散し、その活動は【G−CAP JAPAN】として『特活アフリカ日本協議会』に引き継がれることになりました。

活動方針はほとんど変わらず、ミレニアム開発目標を貫くよう先進各国に呼びかける、『アドボカシーイニシアチブ』を続けていくとのことです。

アドボカシーをわかりやすくいえば、そぉだなぁ…

公共マナーや問題提起をしている、【AC】のCMみたいなやつ。


ちなみに札幌WBPの今後としては、今のところの詳しい方針は決まっていません。
例年通り、RSRを中心に開発途上国の貧困問題や内紛、環境問題などと呼びかけてく予定です。

他のNPO/NGOやボランティア団体と手を取り合って、様々な活動を展開していこうと思います。

今後とも、札幌ホワイトバンドプロジェクトにご協力いただくよう、宜しくお願いいたします。

カテゴリ:ほっとけない 世界のまずしさ |comments(2) | trackbacks(0)
*** スポンサーサイト
カテゴリ:- |- | -
この記事に対するコメント
代表@ほっとけない熊本 | 2009/04/01 22:12
「ほっとけない世界のまずしさ」の後続組織であるGGAP Japanが3月からスタートしました。ご存知でないかもしれませんので、お知らせしておきます。
ホームページも立ち上がっています。

貧困のない世界の実現をめざすネットワーク日本(GCAP Japan)
http://gcapj.blog56.fc2.com/
みけりん | 2009/08/01 15:06
お返事が大変遅れて申し訳ございません。
HPがしばらく放置状態でした(滝汗)

ご報告ありがとうございました!



コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wb-sapporo.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
ほっとけない 世界のまずしさ